【終了】太田絵梨奨学金 4/11〆切

こんにちは!
このサイトに出会ってくださり、興味を持ってアクセスして下さったこと心より感謝します。

さてさて本題ですが、この度「太田絵梨奨学金」を開始します👏
ナンジャソリャ、オマエはダレと思ったそこのあなた!!!
そのままスクロールをお願いします〜

※Googleログイン後 フォーム送信をお願いします!
ログイン方法がわからないなどあれば、お気軽にお問い合わせください!

<何をするの>

【太田絵梨の毎月の収入の1%】を【1〜2人】に【1年間】毎月給付する取り組みです。
返済は一切不要です。

ただし、私の収入が止まった時点で給付はストップです。

<あなたは誰・・・?>

簡単に説明すると、人と自然が大好きな25歳です。
今は、地方の病院で理学療法士として働いています。

・誕生〜高校時代=いい子
生まれ育ちは大都会の東京・品川。
自分で言いうが、高校生までは学級委員や部活のリーダーをやって、それなりの頭のいい高校に行って、いわゆるいい子ちゃん。

・大学受験=運命の歯車が周り始める?
3.11の震災の経験から、大学受験は北海道に決定。
しかし、第一志望である公立大学の願書を出し忘れる←
親に泣きながら土下座し、私立への進学許可がおる。
18歳より北海道へ。

・大学時代=右と言われたら左、左と言われたら右
「自分が全く知らない世界に行きたい!」と突然思い立ち、心配し泣き叫ぶ親の反対を押切り、初海外でアフリカ・ウガンダへ。この当時の口癖は「でも!だって!!そうじゃなくて!!!」、理学療法学科に通っているのに自分は絶対に理学療法士にならない!と教授達に宣言、貞操観念ブチ壊れる恋愛をし続ける・・・などなど
とりあえず、人から言われたことや決められたことに従うのが嫌で嫌で仕方なかった。それに反抗するかのように突拍子もないことしまくる。苦笑

・実習=この人たちがいたから
理学療法士にはならないと宣言しつつも、中退する勇気はなかった私は大学三年から病院実習に行へ。
そこで、患者さんがまっっっっっったく使い物にならない私に「ありがとう」「貴方でよかった」と涙を流し、感謝してくれる。さらに、指導者になった先生が「お前の好きなようにやれ、俺が全て責任とってやる」と、数週間の出会いのポンコツ実習生に男前すぎる発言をしてくれる。これが嬉しくてたまらなかった。同時に、自分が辛くて困っている時に”こんなポンコツ”を許せるだろうか。私だったら”こんなポンコツ”に全て委ねられるだろうか。衝撃の連続だった。
そして、この人たちのために何かしなきゃだめだ。という気持ちになる。

・社会人=自分なりに日々成長中
実習の体験を通し、理学療法士として働くことを決意。
しかし、そこでも入社1週間で交通事故にあったり、社会人ルールを知らないことで目立ってしまったりなどなど、相川らず周囲を騒がせをしてしまう(てへ)
だが、同期や上司、患者さんたちのおかげでこの仕事を大好きになる❤

<なぜするの>

・なぜこの活動をするのか
私は、本当にたくさんの方達に迷惑や心配をかけながら生きてきました。
今、少し大人になった私が感じることは、それは全部恵まれていたからできたこと。
私を許容し、期待し、愛してくれた人たちがいたから、変に道を踏み外すことなく大切な物を見つけました。

この恩を返したい。
その思いでお世話になった人たちに幾度となく恩を返そうとしましたが
「恩は返すものではなく、次の誰かに与えなさい」
と口を揃えて突っぱねられました。あなたにお世話になったんだからあなたじゃなきゃ意味ないよ〜と思うのですが、それではだめらしいので私なりの方法で返していきたいと考えました(笑)

・なぜお金なの?
答えは、誰もが必要とするものだからです。
本当は受け取るあなたのことを思って送りたいですが、まずは今まで受けたたくさんの恩を返すためにこの活動を始めるので、より多くの人に必要とされるものが良かったのです。

また、社会人2年9ヶ月で奨学金3,840,000円(有利子)を完済出来ました。
それにより、私自身金銭的な余裕が出来ました(笑)
もし、これを受け取るあなたが奨学金を同じように返済中であったり、これから借りられるのであれば、早期完済のメリットやその方法などシェアできたら嬉しいなと思ってます。

<受給のいいことって>

・毎月、少し気分が上がるランチを食べれる分のお金が入ってくる

・理学療法士のリアルな給料がわかる

・お互いに気持ちや時間に余裕がある時、話ができる
(zoomを検討中。もちろん、無理にとは言いません。ただ、この機会に出会えるあなたのことを少しでも知れたら、とても嬉しいです)

<応募資格>

応募資格は特にありません。
年齢、性別、職業不問。
学生、社会人オールOK
私に会ったことがなくてもOK
そもそも私を知らなくてもOK (拡散歓迎)

奨学生に選ばれたら お願いしたいことは、
・PayPayで送金するためにQRコードを私に伝えること
・使いたいようにお金を使うこと
だけです。

好きに使ってほしいから、何にお金を使ったかも聞きません。
定期的に連絡や近況報告をする必要もありません。

<応募方法>

A4のPDF1枚(縦・横どちらでも可)を提出。

応募内容は自由です。
あなたの自己紹介や、笑わずには話せないあんなことやこんなこと、昨日のご飯の写真、青春の一曲などあなたの心の行くままに、想いを伝えて頂ければ嬉しいです。

●応募締切および発表予定


締切 : 2021年4月11日(日) 23:59
発表 : 2021年4月下旬予定


なお選考基準は、私が「もっと知りたい!」と思った人です。

それでは
ご応募お待ちしております。

<最後に・・・あなたに伝えたいこと>


受け取ってくれる人の存在がいて、初めて与えることができます。
応募しよう、応募したいと思ってくれた、
取り組みに共感してくれたあなたに感謝します。

すでに繋がってくださっているあなたも 初めましてのあなたも
この形を通して出会えることを楽しみにしています!

最後に、この活動に誘ってくれたまりーありがとう!
まりーの想いが多くの人に広まりますように。

太田絵梨


▼他の募集はこちらから

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中