【募集中】第2回太田絵梨奨学金 2/15〆切

初めましてー!
お久しぶりです!!!

太田絵梨です。

この度、第二回太田絵梨奨学金を行うことにしましたー(拍手ッ)

奨学金の内容は、毎月私の収入の1%を誰かに給付するものです。
こちらはもちろん返済義務なしです。

前回は2名、今回も2名にお渡しできたらと思っています。

 

 

 

<何をするの>

【太田絵梨の毎月の収入の1%】を【2人】に【1年間】毎月給付します。
返済は一切不要です。

ただし、私の収入が止まった時点で給付はストップです。

 

<自己紹介>

1995年生まれ。東京の広尾病院で誕生。

 

1998年幼稚園受験の面接時、面接官の前で鼻くそをほじり、収穫物を周囲に見せつける。

2008年から2013年はバスケに明け暮れる。

2014年、センター2週間前に見つけた私立大学に進学出来る。北海道移住開始。理学療法士になるため勉学に励む。
2018年小樽の総合病院に就職。

 

2020年自身の388万の奨学金完済を機に第一回太田絵梨奨学金実施。

 

2022年病院を退職。年に三回引越しを経験。ニートしたり、留学したり、同棲したり、転職活動したり。税金地獄に苦しむ。

 

<なぜ二回目をするの?>

①自分が使わないものを誰かが使ってくれたら嬉しから。
⇨私の基本的な考えとして、余裕がある時はその余裕は誰かに分け与えていくといい循環が生まれるのでは?と考えています。

 

②前回、マイナスになる要素がなかったから。

 

③今年の抱負で「継続」をあげているから。

 

④転職先が、まさかのこの奨学金創設者應武が9ヶ月でスピード退社したエンジャパンになったから(転職してからこの事実を知りました)
⇨まりーと一緒になんかやれっていう、タイミングなんだろうと解釈しました。

 

前回は、奨学金を完済し終わったこともあり、ここについて誰かにシェアできたら面白い?と思って始めましたが実際は、2ヶ月に1回雑談して終わりました(笑)

 

 

<下記、1回目奨学金受給者達の声>

Aさん:この奨学金を通して絵梨さんと知り合えたことが生涯の財産!パワーもらえます!

Bさん:いただいたお金で、毎月、美味しい料理を食べました。「贈与の気持ちで、自分に関わって下さる方がいる」というだけでも大きな心の支えになりました。

 

<あなたにとってのメリット>

・飲み放題をクーポンなしで付けられるぐらいのお金が毎月手元に入ってくる
・私の営業成績の変動を知ることができる
・基本なんでも肯定してもらえる

  

<あなたにとってのデメリット>

・2ヶ月に1回、太田絵梨と話す時間がある(拒否権はあります)
・PayPayユーザーにならなければならない

  

<応募資格>

年齢:不問
性別:不問
学歴:不問
資格:不問
転職回数:不問

前回は、素直やなー、頑張っているなーっていう人にあげてました。

今回は、違う路線もあってもいいなと思っています。

 

<応募方法 と あなたにお願いしたいこと>

以下のフォームより 質問にご回答ください。

質問1:志望動機を送って下さい。どんなことでも構いません〜
質問2:貴方の毎日の楽しみはなんですか?

 

 

もし、受給者となったらPayPayのアカウントを教えてください。
申し訳ないですが、PayPay一択でお願いします。

あと、受給を忘れることがあるのでその際は声かけてください(笑)

 

<応募締切および発表予定


締切 : 2023年131() 23:59 2月15日(水)
発表 : 2023年2月末予定

 

それでは
ご応募お待ちしております。

 

 

<最後に…>

前回ほど、広報に力をかけられる自信がないので応募が集まるか不安です。
貴方にとっては、敵が少ない状況が生まれると思います。
なので、このサイトを離れる前にそのままフォームから送ってみて下さい。

私とすれば応募者がいないことはお金を渡す人がいなくてラッキーになるのかもしれませんが、今これを見てくださっている貴方と出会いたいです。
なぜなら、この奇特な企画に興味を持てる逸材だからです。類友です。

このサイトに出会って下さり有難うございました。

まりーへ
2回目参加させてくれて有難う。
そして、継続して仲間が増えるこの企画を誇らしく思うよ。

太田絵梨

 

▼他の募集はこちらから

【終了】田中百香奨学金 4/17〆切

このページを開いていただき、ありがとうございます! 田中百香と申します。興味を持っていただけたあなたのお時間を…

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中